人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

七草雑煮

3連休、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は風邪の夫君でしたので、日曜に少し近くにお買いものに行ったくらいで
ノンビリと過ごしました。

連休初日の夫君からリクエストは鍋。味付けの希望は温まる味噌。
七草雑煮_d0030994_2043036.jpg

前日に買った値引きされた鯵を卸して、フープロでツミレに。
野菜もたくさん入れて、美味しかったです。

私の実家では七草はお粥で無くて雑煮。
鍋が味噌だと、雑煮も味噌?!と思っていたら、夫君から雑煮は、すましでしょうっと。
夫君の思う雑煮は、すましなんですよね。
私的に、もう1回は白みそで頂きたかったのですけど。
って私は2回、私の実家で1回、白みそで頂いています。
七草雑煮_d0030994_2041512.jpg

今回は今まで作った、すまし雑煮で味は一番マシでした^^;。
ダシを濃厚にしたのが良かったのだと思います。
お餅がピンクって分かりやすいですね、本当はナルト巻きも入っているのですが、
沈んでしまって居ます(泣。

焼き餅より煮た方が好きだなぁと改めて思っていました。

私の元職場は祝日は出勤なので3連休って夏、冬、GWだけ。
この3連休、お家に籠ったせいもありますが、お料理って大変ですね。
世間の主婦の方は偉いって改めて思いました。
by miduki0902 | 2012-01-09 20:51 | 野菜