人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ルイボスティ

ルイボスティって苦手かも?と思っていました。
1月にノンカフェインのお茶を探していて、ルピシアで葉っぱの匂いを嗅いでから購入。
かなりお気に入りになっています。

お仕事に行く日は毎日保温の効くポットに入れて、持って行っています。
月曜から木曜はノンカフェイン、金曜だけカフェイン入りにしています。
毎朝、バタバタするのでティーパックで、さっと入れられるのが重宝しちゃっています。

ノンカフェインのティーパックが残り1個になったので週末、ルピシアに行って来ました。
ルイボスティ_d0030994_21271124.jpg

キャラメル&ラムはリピ買い。この味、本当に好きなのです053.gif
子供のころ、背伸びして食べていたラムレーズンのアイスの味を思い出させます。
ピーチクリームの甘い香りがするピーチメルバは初めて買ってみました。

ルイボスティは茶葉を入れたままポットを置きっぱなしにしておいても
苦味や渋みがほとんど出なくて逆に長く置いた方が、有効成分がより
濃く抽出されて、効率良く有効成分を摂取できるとか。
すごく身体に良いので夫にも飲んでもらおうかな?
ちなみに夫君はスタバのタンブラーに毎日何かを入れて持って行っています。
by miduki0902 | 2012-04-10 21:39 | スタバ・タリーズ・ルピシア