人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

10年ぶりに明治屋に

金曜日、博多から戻った私は夫君と待ち合わせ。
2人で行くのが10年ぶり、10年前も、この時期でしたね。
10年ぶりに明治屋に_d0030994_214087.jpg

知る人ぞ知る居酒屋。大田和彦氏曰く日本三大居酒屋、明治屋です。

阿倍野の再開発で今の場所に移動。
iPadで場所を確認していたら、ネットカフェのチラシを配っていたおっちゃんが私に、「どこ探しているん?」と。
親切に場所を教えてくれました。

かなり方向音痴の私、東京でも仙台でも福岡でもiPadで道を確認していましたけど道を教えてくれたのは初めて。
おっちゃん、ありがとう018.gif

中も昔のお店の佇まいを残して居ます。
遅れて夫君到着。

お料理はカツオの刺身が無くなって鱧、万願寺唐辛子の炒り煮でビールを068.gif
2杯目もビールの私と、2杯目は夫君は八海山を。
私が大好きだった今は亡きお馬さん、ケイシンミツルちゃんが引退前の八海山記念で3着に来たのにちなんで。
お料理はお昼のお弁当の揚げ物が美味しく無かった私がコロッケ、夫君はお店の人に薦められて鮎の塩焼きを。

次、2人で行くのはまた10年後かな?
by miduki0902 | 2012-06-09 21:49 | 日常生活