人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

自家製梅酒 呑み比べ

3日から無職になったのに何しているんだろう私って感じな毎日です。
一番多いのがお昼寝って気がします。
朝が早いお仕事だった事や半端で無い移動距離とかで、気が張り詰めていたのでしょうか?

雨が酷い事を理由でお掃除も全然進まず。
ちょっと明日は頑張りたいです。
自家製梅酒 呑み比べ_d0030994_22133143.jpg

お料理や、そのまま頂いていた梅酒が無くなったので保管していた自家製梅酒を開けました。
1つは普通の梅酒、もう1つは日本酒で漬けた梅酒。
3年物、4年物です♪。
自家製梅酒 呑み比べ_d0030994_22154553.jpg

2つを呑み比べ。日本酒で漬けた方はアッサリした感じです。

我が家は梅酒を日本酒がわりにお料理に使ったり、生姜のかわりに梅酒の梅を使っています。
アッサリした味わいで結構、美味しいです。

ここ数年、漬けていない梅酒、来年は久々に漬けてみようと思います。
by miduki0902 | 2012-07-07 22:17 | その他飲み物