人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ニトリで調味料入れを購入

今の社宅に私が住んで1年ですが、調味料入れを買っていませんでした。
これまでの社宅とか賃貸には、ちょっとした置き場があったのですが、今の社宅には
そう言う収納場所が無くて。

調味料入れを引き出しに入れるのも私みたいな間に合わない~とご飯を急いで作っているのでムリ。
社宅なので次に使う人の事を考えて我が家の流し台の下や壁はかなり養生しています。
見栄えよりなのでガスコンロ周りは知らない間に油が飛んでいて汚れていたが嫌なんでビニールを3枚ほど貼っています。賃貸なら、そこまでしませんが。この土日、明るい陽の下でキッチン回りの壁などくまなく捜索。爪楊枝、綿棒を駆使し大掃除をしました。社宅って本当に面倒です。

で調味料ラックは無いのでガスコンロの辺りに小さな空き箱に調味料を収納していた私026.gif

何気なく見て居たらニトリのサイトで、この値段ならと先日、購入。
399円。この値段だったら次の引越しでは違う収納でも使えそうです。
ニトリで調味料入れを購入_d0030994_2135411.jpg

二段になっているので、やっとゴチャゴチャしていたのが収納しきれました。
我が家のキッチンは赤がメインです。
ルクの小さなスパチュラはハワイのワード、エグゼクティブ・シェフで買ったモノ。

手前の赤もハート型。ルクの。鍋つかみに使ったり、コースターに使ったり。
同じハート型の大きな鍋敷きに使えるのも持っていてハート形のお鍋の下にも使っています053.gif

今年になってから熟睡できない私、一度寝たら火事でも起きないと言われる私。
夫君が単身赴任時代、寝れなかった時以来。困りました。
ちょっと凹む事がありましたが、キッチンの赤を見て居たら少し元気に。

それでは、お休みなさい072.gif
by miduki0902 | 2013-01-28 21:50 | 日常生活