人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ガスコンロの向こう

ガスコンロの向こう_d0030994_2013214.jpg

先日、画像upしたサラダ油はコンロの向こう側に置いています。
毎回、ガスコンロの下に収納した方が良いのですが、社宅なので何かあって倒れて汚したら?028.gifと思うと外に置いています。
キッチングッズはルクの赤016.gif
これを収納しているのはスタバの香港タンブラーとルピシアのハワイタンブラー。
タンブラーが古くなったのでキッチンで再利用をしています。
ガスコンロの向こう_d0030994_206479.jpg

その隣にはハワイのビールと大好きなチンタオのビールの空き瓶を。
これは飾り。キッチンの油汚れを少しでもビール瓶で防げたらなぁと置いています。

ここは汚れたら新しいビールを買って交替。
コンロの後ろのタイルの所は3枚重ねでビニールシートを張り詰めて。
見た目より、社宅なので汚さないが重要なんです。(ちょっと汚れが気になるので、そろそろ1枚はがします。)006.gif

このコンロの向こう側の下って言うかスタバのタンブラーやハワイのビールの下はレンガを置いています。
レンガなら油が飛んでも大丈夫です、ちょっと掃除のときが面倒ですが。
私は念入りなコンロの掃除は週1です。

でガスコンロとこれらの収納の境はレンジガード、もう10年近く使っているガード。
かなりボロボロですが、もう少し洗いながら使います。
by miduki0902 | 2013-02-05 20:14 | 日常生活