人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2年ぶりに咲きました!!

2011年12月まで住んでいた四日市で買ったクリスマスローズ。
私は白のクリスマスローズが大好きです053.gif

その年は花は咲かず、次の冬に花が咲きました
その次の冬と言うか我が家の花はなぜか3月にならないと咲かないのですよね。
ちゃんと咲いてくれました

そして引っ越し後の昨年、花は咲きませんでした007.gif
もう咲かないのかなと思ったのですが今年、無事に花が咲いてくれました。
2年ぶりに咲きました!!_d0030994_8135699.jpg

ちょっと色が緑っぽい?今から白色に変わるのかな?

実は倉敷時代に買った蟹サボテンちゃん、今年は花を咲かせることはありませんでした。
引越しをした翌年って我が家の子たちは咲かないのかな?

こんな小さな子だからこそ、引越しの環境の違いに慣れるまでは大変なのでしょうね045.gif
・・・・・・・・で、お仕事をしてた吉備高原で買った多肉ちゃんは、困るくらいデカくなっています。
昨年、さすがにカワイソウって植木鉢を変えたら更に増殖中。
枝から落ちた葉っぱから勝手に根が出て増えていく有様です008.gif
この子くらい、環境の変化に囚われずに行きたいですね。
by miduki0902 | 2013-03-10 08:21 | 日常生活