人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

筍ごはん☆2013

2012☆筍ご飯からトラバ。
日曜の夜に、実家母が筍を送ってくれました。
今年は食べていなかったので、とっても楽しみだった私。

でも夜ご飯は炭水化物を食べない夫君なので今朝の朝食に。
今日は燃えるゴミの日なのでバタバタとしていたら撮影できず。
お昼ご飯の時、ちょっと1人だったのでコソッと私のお弁当を撮影016.gif
筍ごはん☆2013_d0030994_20433270.jpg

会社に持って行ったので、ちょっと崩れていますが008.gif
おかず
・レンコンのはさみ揚げを醤油と味醂とお酒で煮たもの
・ネギ入り卵焼き
・豆腐の炒り煮
画像に写っていませんがトマトは別の容器で。

昨年の画像を見てビックリ・・今年、我が家の山椒は新芽が出ていません。
2008年からずっと我が家の食卓を飾ってくれた子。
植え替えですね。

筍ご飯は筍以外に鶏肉と松山揚げを少し。
ちょっと味が濃いかったかな?と思ったけど美味しかったです。
by miduki0902 | 2013-04-23 20:46 | ご飯