人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

小休憩です

関西に来てから仕事的に、あまり歩むのを止めた事が無かった私。
この年で、派遣社員をしていられる事に感謝しています。
小休憩です_d0030994_23101355.jpg

今の職に決まって本当に嬉しかったです。
逆に不安も覚えました009.gif

そして・・・・・研修が終わった今。
日々、残業の毎日。
朝も早く出勤している毎日。

こんな状況って良いの?と思ってしまう毎日。
仕事が生きがいの方には良いと思いますが、美月には仕事の前に自分の幸せ、
それ以上に夫君との生活が一番です。

収入部分では、そんなに多くない中、この今の状況は、私には疑問に思っています。
結局、私の前に勤務をされた方は1年以内に、この職場を去られる事が多い事実も
納得できました。

私が勤務する1年前の状況を知りました。
「泣きながら仕事をしている」
「これまで色々な所で勤務をしたけど、これほど過酷な職場は初めてでした」などなど。

私が結局、ろくな研修を受ける事も無い状況で、日で限定をされて、ほおりだされています。
後、少し。
後少し頑張れば・・・・・・終わりがあるのだろうなと思う今です。

これまで色々な所で働いても離職率が高い職場は初めてでした。
それでも、その離職率には自身が悪くないと思っていない今の職場。
確かに大手で誰もが知る職場、そしてヘルプデスクをする上で、その会社を知らない人は居ないでしょう。

その職場で働く事を許されるのは私は、優秀で無いですが選ばれた人である事は確かです。
逆に、その職場だからこそ、身体だけでなく心も壊して退職をする人が居る現実。

1年未満で心も身体もボロボロになってからの退職より早く結論をした方が良いって今日もジム派遣の方にも言われました。
私の出した結論が早いか、どうか分かりませんが・・少なくとも家族に迷惑を掛ける働きだけはしたくないです。
by miduki0902 | 2013-06-04 23:20 | お仕事