人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の週末の食卓、冷蔵庫整理

お盆もお仕事の夫君ですが、我が家はお給料日前なんです。
いつもお給料日前は冷蔵庫、冷凍室を整理するようにしています。

先日、私実家から大量の野菜を送って来たのに金曜日にまたまた野菜を大量に送ってくれました016.gif
お給料日前なので助かります~~~~~~~。
美月家の週末の食卓、冷蔵庫整理_d0030994_17535531.jpg

冷蔵庫整理パスタ。
ベーコン、高菜、シイタケ、えのきだけ、マイタケ、茄子の和風パスタ。
トッピングは青シソに海苔。
美月家の週末の食卓、冷蔵庫整理_d0030994_1755311.jpg

デザートは実家から送ってきたスイカ。
これ、デカすぎて冷蔵庫に入れるのに困りました。
開けてみてビックリ、黄色をしたスイカでした。
美月家の週末の食卓、冷蔵庫整理_d0030994_1755565.jpg

昨夜の夕食、タコとサンマの刺身は夜にスーパーに行ったので半額で。
美月家の週末の食卓、冷蔵庫整理_d0030994_17564061.jpg

・タコのカルパッチョ
・サンマの刺身
・貰い物のジャガイモでポテトフライ
・貰い物のゴーヤでゴーヤチップス
美月家の週末の食卓、冷蔵庫整理_d0030994_1757495.jpg

・貰い物のしし唐で焼きしし唐
・貰い物の黒豆枝豆
・夫君亡き母の味、肉団子
美月家の週末の食卓、冷蔵庫整理_d0030994_1804497.jpg

今夜のワイン。美味しかったけど、もう少し冷やした方が良いなぁと。
品数だけは作った感あり。あまりお皿とか盛り付けとか考えず、お給料日前の残り物整理って言うだけで無くて私は、どうも夏バテ気味で、ちょっと元気ないです。
お給料日前だからこそ、テンションを上げてキチンとした食卓にしたいですね。

今夜も冷蔵庫整理です。
by miduki0902 | 2013-08-11 17:59 | 野菜