人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

久々の試験でした☆

今日の夕方、Microsoftの試験を受けて来ました001.gif
受験は2011年の8月、夫君と離れている時以来。
久々でした・・・確かPowerPointの試験は提供が始まって2ヶ月くらいの時に受験した私でした。

しかし2年前の12月に関西に来て、慣れない生活や短期案件のお仕事をして、更に主婦業もしてって言う事が中々大変だった私。
でもWordもPowerPointも資格を取得しているのにExcelの資格を持っていないの?と言われることが多々あり、受験したいなと、ずっと思っていました。

今年の夏に受験を思っていたけど結膜炎が1ヶ月も治らず、目を酷使できなくて断念。

合格して当然だけど先月から新しいお仕事に就き、通勤も遠くなった事もあり、いつ受験しようか悩みました。
でもやっぱり受験しようと決めた10月初めから最初の1週間は休日だけ。
先週の日曜から1日1時間程度の勉強を続けました。

普通に今日は午後のエアロビクスのレッスンに行き、帰宅してから少し片付けて受験。
商業施設のパソコン教室で受験したこともあり夫君が送迎を引き受けてくれて助かりました006.gif
受験者は2名と聞いて居たのに高熱で棄権とか・・私ならダメ元でも受けに行くけどな。

試験問題じたいは数が少なく、答えられない問題は後で解くスキップ機能がありましたけど迷う事無く時間も10分以上、残して終了059.gif
久々の試験でした☆_d0030994_20523184.jpg

2010バージョンを使うようになってからもう2年近く経つせいか、楽な受験でした。
でも何を間違えたのだろう?と思います。

良かった・・・・家事と仕事とお勉強と両立できた事は自分を誉めてあげたいなと思っています。
by miduki0902 | 2013-10-19 20:55 | お仕事