人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

肉団子で狂暴化

昼間にカフェリンテンコ盛りの紅茶を飲んだせいか、寝れません、困った・・042.gif
明日も色々やりたい事があるのに。。
肉団子で狂暴化_d0030994_00343311.jpg
先週の作り置き食材だった肉団子。
夫君にとって、お母さんの味がお弁当の肉団子だったようです。
結婚して私が最初に作った肉団子は中華餡の・・夫君的に不満。

夫君母に聞くと、一度揚げてから煮ているとか、肉は合いびきとか鳥で無くてブタミンチ050.gif
2011年年末に関西に来て、一番大変だったのが物価。
前に住んでた四日市も、倉敷も物価が安くて、本当に助かっていたけど関西の物価は高いです。

なので、火曜市で100グラム98円で売っている豚ミンチは貴重です。
最初の頃は、パン粉の量が多すぎて肉々しくなくて嫌とか夫君に言われた私だけど1年経って、
やっと夫君母の味に近づけました。
今週は、今までで一番ベストな味付け、すっごく美味しかったです。
だいたいって感じで玉ねぎの量とかパン粉の量を調節して作っているので、
次もこの味を作るは無理なのが困りますけど008.gif

夫君は私がお弁当に毎日1個ずつ、肉団子を入れていくとクレイム。
週の初めは他の食材優先だったので夫君に出さないで居ると、マジに怒るし、直ぐに食べたがるし。
仕方ないので夫君が出勤してから、コソッとお弁当に入れていた私032.gif
でも1個だけです。。

肉団子に関しての執着は凄すぎて怖いくらい・・・・005.gif、もう病気だよ。。
今日、犬鳴きポークを買いに行ったら100グラム98円で豚ミンチをゲット。
明日?今日ですね、頑張って作ります066.gif

by miduki0902 | 2014-01-19 00:46 | 相方ネタ