人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

派遣法改正で変わる

夫君が転勤族で私は基本的に派遣社員で居ます。
かなり、夫君が私に言った派遣26業務で私は23号業務です。
最近、世間でいう自由化業務・・・3年で今の職場勤務が終わる職場では私は、ありません。

私は自ら希望をして、派遣社員で居ます。
ニュースに出ていた方が、「最初は派遣先が長く働いて欲しいと言って居たのに
1年で雇い止めになった」と言って居ました。
私は、その方の気持ちが分かりますが私は家族が一番安定をした業務だからこそ
私は派遣って言う形態を選びます。
そして・・自分が不安定な立場だからこそ、スキルを積みます。

私も派遣で雇い止めになった事があります。
その時に思った事は、スキルオーバーもスキル不足もNGって事も。

派遣法改正で変わる_d0030994_22502055.jpg
修理できなかった靴を、やっと修理できました。
私はコーポレートスタッフなので、甘えてテキトーな服と靴ですが、営業部隊の
女性の皆様、本当に素敵で毎日、見惚れてしまいます053.gif053.gif
男性も素敵ですが私の中で一応、夫君が一番なので・・・・・すみません。

数日前、間に立った新人君との中で、ある方に「クライアントは私です」と言われ、私はM気質なので
胸キュンに。

新人君からは「僕はBCCでも・・・」と言われ、私なりの配慮した事。
ちなみに配慮した方は前任の方から、私的にお仕事的に関わった方。
上手く人を使う方に、こう言う方って出世するんだろうなと思う私。

私が勤務する職場は本当に一流、私は業界を知らなくて夫君に、この職場を知っている?と
言ったら、思い切り驚かれたし、夫君父に勤務先を言ったら、ひかれました。。
私は、その部分が無知で、自分とは無関係ってこれまで思っていました。
すっごく体育会。
夫君が、この時に・・・と言ったときに私が、今の職場の人って答えた内容が一致。
前職場も体育会系って聞いたけど、私的に否定します・・・・・・・・大嫌い、某超一流製薬会社。
人間扱いされなかった昨年の数か月。
今の職場の方には感謝です。でも辞めたいけど。

by miduki0902 | 2014-10-22 23:03 | お仕事