人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日のランチ、お好み焼き

夫君が色々と拘るせいで、最近はキャベツから遠ざかっていた我が家。
昨日、夫君が買い物に行ってきて一玉を買って来てくれました。
昨夜の夕食で半玉消費。やっぱりキャベツ大好き。
そうしていたら私実家からキャベツが一玉。

お昼に。
美月家の休日のランチ、お好み焼き_d0030994_21230849.jpg
お好み焼きもどき。
夏から残っていたジャガイモを摩り下ろして、少しの小麦粉でといて
キャベツたくさんと、私実家から送ってきた長ネギを入れて。
ピリ辛のお醤油で下味をつけた上にソース。

簡単なメニューだったけど、美味しかった・・・016.gif
そして残った4分の1のキャベツはカレースープに。
残り一玉のキャベツは1週間をかけて、大切に頂きます。

ハワイから戻って来たので、やっと夏の衣替えを。
気になって居た家の中もスッキリ。それでも、やりたい事が目白押し。
次の週末が待ち遠しいです。

by miduki0902 | 2014-11-16 21:30 | 野菜