人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

勤務態度が良すぎる

今日は忙しすぎ。
50件以上のお問い合わせを、こなしつつ昨日、残ってしまったお問い合わせの処理。
何か障害があっての50件と、今日みたいに何も無いのに、お問い合わせだけがupしちゃうと
疲労感が違います。

日頃は私に全部の対応を任せて別の仕事をしているボスも見かねて、電話に出てくれたけど
その間も電話に出れて無くて留守番電話に流れる電話。
どちらかが用事をしていて電話が取れないと、番号が表示されているので後で電話が出来るけど
流れた電話は、番号が分からないのでユーザー様とお話をしているのを切って、
別の電話に出て、折り返しをお願いする事、数度。

今日の疲労度は半端ないです025.gif
少し残業をして帰宅。
まだ今日は、明日に持ち越しで???な案件が無いけど、あるとウジウジと悩む私なんです。
夫君がお風呂を入れてくれたり、夕食後のお皿洗いやお洗濯を干してくれたりと。
いつも、これは夫君が受験勉強をしていた時も、やってくれてたけど。

でも私自身、いつも思いますが家事業は際限ないです。
専業主婦の方も凄いと思いますが働きながら、週末は楽しみながら家庭の事をちゃんと
している方って凄いと思います。
年末が近づいているので、少しずつ毎日、お家の事を片付けています。
今日は週末までのお料理の作り置き+私の下着の整理。
昨年は出来なかった下着の整理。

定期的に入れ替えているけど日頃、あまり履かないのはそのままに。
今回、2011年のお引越しの時以来、整理をしました。
もう少しで咲くねと見たら、他に小さい小さい蕾が1個、2個。。。
こんなに小さい小さい子も頑張っているんだなと。
生きてくれて、有難うって思います。

タイトル・・先日の私の上司との面談で言われた言葉。
私と一緒にお仕事をしているボスにも何度か言われたけど普通、会社って突然休まないし、
突然、遅刻なんてしないし。
いくら電車が遅れても、それを見越して出勤って、するものだし。
派遣の営業さんに言っても、私と同じ職場で違う部署で働く人もきちんと働いて居るって
言っていたし。

夫君、私の母に言ったら大笑い。
ついでに独身時代、働いて居たm電気の上司から喪中ハガキが来たので、思わず手紙を
してしまいました・・。
今日くらい、届いているので多分、大笑いしていると思います。
以前も私の素行から考えると、こうやって働いて居るのが信じられないって言っていたし(笑。




でも元々、シンプルに普通に働いて居るけど、違う風に職場で思われたり、とられたりとか。
同じ職場で働いて居る方から、思わない事を言われたりとか。

その時に私自身は、どうしてって思いました。
普通に働いて居るのに、どうして?優等生だとダメなのとか。。。
働いて居ると、自分自身は普通に働いて居ても周囲の環境で色々と言われたり、
変な風に思われたりとか。

私自身は変わらないけど。
今の職場が凄く大好きで無いだけに色々と思います。
こう言うのも合うとか合わないと言うのかな?

by miduki0902 | 2014-11-27 00:20 | 日常生活