人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今年4回目の四日市旅 その2

夕方、変な時間に寝てしまった私。
今、眠たいのに眠れない・・・ってなっています002.gif

懐かしい四日市、塩浜に行った後、向かったのは我が家の大好きなケーキ屋さん、オランジェさん。
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00100695.jpg
クリスマスケーキは予約のみになっていました。
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00100687.jpg
前回と同様、ケーキをテイクアウトしてカフェへ。
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00100693.jpg
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00100634.jpg
ここのシュークリームは我が家のベストなんです。
私はマロンタルトに夫君はマロンケーキ。
欲張って、めちゃくちゃ胃が苦しくなりました。

ここのコーヒーが美味しくて私は今回はホットをオーダーしたのですが夫君がオーダーしたのは
四日市 水沢の和紅茶。
鹿児島で頂いた和紅茶が美味しくて、最近は中国茶の紅茶がお気に入りな私。
つい、お店の方に、どこで売っているか伺った所、JAでと。
早速、買って来ました。和紅茶の素朴な味が好きなのです。

この後、ホテルにチェックイン。
夫君希望で6月に宿泊したホテルにしたけど、このホテルは禁煙ルームが無くて。
でも安くて良いのですけど。
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00145292.jpg
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00145255.jpg
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00145204.jpg
四日市の観光センターに。来年のカレンダーを買いました。
この後、私の希望で四日市ポートタワーに。ここは初。
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00153725.jpg
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00153725.jpg
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00153789.jpg
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00153744.jpg
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00153887.jpg
今年4回目の四日市旅 その2_d0030994_00153779.jpg
私は塩浜のコンビナートが好きですが、富田の方から見る夜景は、鉄板な美しさ。
ここで夫君が呆れるくらい数時間を過ごした私。
本当に素敵な夜景でした。

四日市のコンビナートは街と工場が近いのですよね。
続く・・・四日市の夜からは夫君、食リサーチで大満足でした。

by miduki0902 | 2014-12-07 00:20 |