人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

肉を入れ忘れた鍋

平日のお料理は私の中で決めて居る事があります。
月曜日・・・・週末の食べ過ぎをリセットするためカロリー少な目。
木曜日・・・・週末に向けて、冷蔵庫の中を軽くする食事。

今、住んでいる所は物価が結婚をして2番目に高い場所で社宅代が1番高い所。
なので日々、節約です。
今日の夕食はお味噌味の鍋。
肉を入れ忘れた鍋_d0030994_22464962.jpg
野菜が大根とにんじん、白菜しか無かったので乾物の丁稚麩とかマロニーを足して
冷蔵庫に残っていた生ワカメ、冷凍庫にあった揚げを加えて。
食べている最後になって「005.gif005.gif、肉を入れ忘れた・・」
足しました・・・夫君に我が家の肉は2人で80グラムって言っているけど今は違いますよ。
今週は275グラムのパックを2回に分けました。

夫君、呆れていました・・・私なりに節約する所はしているのだけど。
しかも豚肉は美味しい犬鳴ポークだし。
肉を入れ忘れた鍋_d0030994_22505518.jpg
昨日は水炊きに。キノコや春菊もあったので今日の鍋より良かったかも?
倉敷鉱泉さんの塩ポン酢と名古屋の、赤からのタレと好みのを食べられるように。
赤からのタレ、見切り品だったけど賞味期限は3月。
適度に見切り品を取り入れて居ます。

by miduki0902 | 2015-01-22 22:53 | 野菜