人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

夫君、ツマの移設問題

私、ブログで少し書いていましたが3月末で1年半働いた職場を退職しました。

3月から新しい会社の人が来ました。要は乗っ取りって言ったら良いのかな?
違う会社がヘルプデスクの仕事をする事になりました。
もう10年以上、この仕事を私の会社は、して来ていました。

社員さんも驚いていたし、私は何となく感じて居たけど東京の派遣さんは2月にチェンジしたばかり。
しかも4月からは契約社員になる前提だった予定。
東京で同じくヘルプデスク事務で入っていた方も私たちと同じ派遣。
私たちから遅れて6月でお仕事が終わるとか005.gif

お仕事が終わる事は派遣の私たちには納得できましたが、あまりにもの会社の態度に。
派遣は怒りました。
なので東京の派遣さんは、会社に月末まで働けと言われたけど、その前の週末に退職。
私は出勤最終日は有給にし、30日に退職しました。

いつも有給を5日ほど残して退職していて、それも仕方無いとなっていましたが009.gif
今回は最終的に全部、消化をしました。
なので3月は半分くらいしか私は出勤をしていません。

私は会社に思う事がありますが派遣会社に対しても思う事があります。
ずっと担当して下さった営業男性が1月に退職。
次に来た女性営業は、有り得ない人で・・・もう二度と、この派遣会社で稼働はしたく無いと
思いました。

*-*-*-*-*-
夫君、4月に異動しました。昇進して居ました・・・012.gif
何人か居る今の居住地の同期で夫君の事をライバル視している同期さんと夫君が今回、某役職に。
最も私は、その同期さんと同じ職場で下の地位になった同期さんには同情しましたが
今回の夫君昇進には、そうなんだ…程度。

私は夫君出世よりも、健康で心穏やかに過ごせたら一番良いって思っている不届きなツマなんですが。
ただ本人的には行きたくなかったと言うか通勤がかなり遠くなり、職場で一番に出勤当番もあるみたいで、
その部分で私は夫君の健康が心配です。

と・・・言いつつ4月は月曜日が早出、5時半起きで6時半より前に夫君は出勤なんです。
前夜のうちに夫君のお茶を準備し、朝ごはんも用意して、夫君が準備している時に一瞬起きたけど
二度寝をさせて貰いました。
すみません。

-*-*-*-*-
そして・・・私ですが1日から働いて居ます。
民間で無いお仕事で2つ、良いお返事を頂きました。
国か地方か悩み、収入面では下がるけど通勤面で恵まれているお仕事に決めました。
夫君に、「本当は・・」と言われましたが、前職より通勤時間は減るけど拘束時間が長くなるので結果、
高収入になるお仕事は確かに魅力的でした。

これまで私自身がキャリア志向なお仕事をして来て、夫君にもたくさん迷惑をかけたので
これからは少しは夫君サポートをしていきたいなと思っています。
と、言っても新しい仕事内容の中に私自身が苦手な事もあり、今は日々勉強ばかりです。
夫君、ツマの移設問題_d0030994_20285594.jpg
交通費カットするため通勤手段を自転車にして、頑張って通勤をしています。
先週の週末、通勤で家に帰る時に見た桜。
駅に行くまでの桜並木が好きでしたが、今年は満開のを見ることがありませんでした。
今年は雨が多くて、桜を楽しむ事も無く。
本当に今年は雨が多いです、雨は苦手です。

by miduki0902 | 2015-04-06 20:31 | 日常生活