人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

実家父への誕生日プレゼントは堺の名産品に

転勤族な我が家なので、住んだ場所の名産品を誕生日や父の日や母の日に送ったり、
お中元やお歳暮で送ったり。
全部って事は無いけど、住み始めた時、南大阪の名産を調べたら堺は線香って知って、
夫君の亡くなったお母さんに母の日に送ったり、私の母に芥子餅を送ったり。

私実家父の誕生日は今週。
ここ数年、高山製菓さんや、播磨屋さんや、大阪名物の法善寺あられを送ったのですが
今年は南大阪の名産品を贈る事にしました。

ネットで調べてみると堺伝統産業会館に色々と売って居る事が分かり。
土曜日、スポーツクラブに行った後、夫君とドライブ016.gif
ちょっと迷ったけど無事に到着。
実家父への誕生日プレゼントは堺の名産品に_d0030994_20475354.jpg
観光バスも来ていて、賑わっていました。
実家父への誕生日プレゼントは堺の名産品に_d0030994_20475338.jpg
堺名産の刃物のオブジェが建物の上部に。
せっかくなので堺刃物ミュージアムを見学し、今だけ展示されていた与謝野晶子の歌碑の紹介パネルや
道具を見た後に、堺名産品売り場に。

ここ、良いですね。
色々な分野の商品が纏めて売られているので、父のためにオメデタイ昆布や阪神タイガースファンなので
タイガース優勝記念に作られた、さとやの銘菓「とらやき」、利休がパッケージに印刷されたコーヒーなどを
セットにして誕生日の9日着にして送りました。
実家父への誕生日プレゼントは堺の名産品に_d0030994_20475395.jpg
醤油は四日市の伊勢醤油も好きですが断然で岡山の醤油が多い我が家なんですが堺のお醤油を初めて買って見ました。
辛いモノ好きな夫君のためにキムチぽん酢に、めっちゃ辛ソース。
土日の朝ごはんは手軽に乾麺率が高い我が家なので、大阪うどんスープを。
堺いちの紙袋の中は↓。
実家父への誕生日プレゼントは堺の名産品に_d0030994_20475361.jpg
私父と同じく阪神ファンの夫も、「とらやき」を購入。
まだ食べていませんが味は、どうなんだろう?

昨年の母の日は私母も、夫君の亡くなった母も無印のカーネーションを送りましたが今年は何を送ろうかな?
ハワイっぽい観葉植物かな?堺の芥子餅かくるみ餅かな?
せっかく転勤で訪れた場所なので、そこの名産品を出来るだけ送りたいなと思っています。

by miduki0902 | 2015-04-07 21:14 | 日常生活