人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の平日の食卓 ヤングコーンって美味しい

昨日の夕食050.gif
美月家の平日の食卓 ヤングコーンって美味しい_d0030994_23163301.jpg
産直で見かけたヤングコーン053.gif。初めて買いました。
美月家の平日の食卓 ヤングコーンって美味しい_d0030994_23163440.jpg
皮を剥いたら、こんな感じ。
美月家の平日の食卓 ヤングコーンって美味しい_d0030994_23163363.jpg
昨日の夫君夕食に。私は夫君の帰宅が遅かったので先に食べちゃいました。
・豚肉を塩麹+醤油に漬けて、ソテーと、サンチェとトマト。
・小松菜と青梗菜と自宅で作った干しシイタケのお味噌汁
・ヤングコーンのバター醤油

ヤングコーンはバター醤油の味付けにしました。
これ、美味しいですね・・・・・・・016.gif、感動です。
美月家の平日の食卓 ヤングコーンって美味しい_d0030994_23163318.jpg
お腹が空いていた夫君なので撮影に間に合わなかった1品が↑。
人参の明太子和え。
今の所で住んでから明太子を買う率が下がった気がします。
なので夫君的に久々~~~~~と。今年も未だにアサリも食べられていないし。
住む場所が変わったら、買える食材も変わるのだけど。

そろそろ美味しいアサリを頂きたいです。

by miduki0902 | 2015-05-29 23:21 | 野菜