人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の平日の食卓 変わりばえないかも?

昨日の夕食050.gif
美月家の平日の食卓 変わりばえないかも?_d0030994_22335775.jpg
変わりばえしません。
*冷しゃぶ
 犬鳴きポークに私実家で採れた赤玉ねぎとサニーレタス、トマトに青シソ、ワカメ。
大好きな赤玉ねぎ。まだ始めなので少しだけでしたが、とっても嬉しいです。
*厚揚げの焼いたの
 私実家から近所の方の畑で採れた大根を送って貰ったので。ちりめんじゃこと葱と青シソ
*今週の作り置きの揚げびたし
 カボチャ、ズッキーニ 人参、キュウリ、茄子に胡麻
*冷製豆乳スープ
 冷製にして葱と黒コショウを足しています。
美月家の平日の食卓 変わりばえないかも?_d0030994_22372990.jpg
今夜の夕食050.gif
美月家の平日の食卓 変わりばえないかも?_d0030994_22374916.jpg
美月家の平日の食卓 変わりばえないかも?_d0030994_22374964.jpg
*メインは紀州うめ鳥の照り焼き
 朝、出勤前に鶏肉を漬け込みました。
 普通の鶏肉より美味しいです。火曜日だけ胸肉はグラム88円で買えるのです。
 300円ちょっとで、2人分。我が家の平日でのメイン食材は300円前後。満足でした。
*私実家の畑で採れた新じゃがと玉ねぎにお味噌汁、木の芽を足しています。これも私実家のです。
*ヤングコーンの焼いたの
 先週はバター炒めでしたが今週は皮ごと焼きました。ヒゲも食べられるんで、頂きました。
*キュウリのラー油漬け
*トマトと赤玉ねぎとパセリのサラダ
*ニラ入り卵焼き
美月家の平日の食卓 変わりばえないかも?_d0030994_22434894.jpg
今夜は週末でないけど、神戸づくりと一緒に068.gif
夫君に今日は量が多すぎって言われましたが、帰宅したのが19時過ぎなんで、作り始めると
この栄養素を足して~と考えると平日の何時もより、作りすぎた感がします。
スープで具だくさんが一番良い手ですね。

by miduki0902 | 2015-06-04 22:47 | 野菜