人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

夏、台湾かき氷を思う

暑いですね、今の場所に住んで蝉の声に驚きましたが初めての夏、仙台が本社の方と一緒にお仕事をしたのですが、
蝉の声が煩すぎて朝早く起こされた・・と出勤していた社員さんを思い出しました。

秋田出身の彼が、こっちの蝉の声って凄い005.gif、と言われましたが私も色々な場所で住んでジーと言う声が
これだけ大きな所に住むのは初めてと思います。
暑いと言えば、かき氷050.gif
先日、東京に出来た台湾かき氷のお店。
2013年の年末から滞在をした台湾で我が家が行ったお店でした。
夏、台湾かき氷を思う_d0030994_20403362.jpg
アイスモンスター。
夏、台湾かき氷を思う_d0030994_20404670.jpg
お正月って事で行列でした。
でも我が家が食べ終えて出たら、もっと凄い人で驚きました。
夏、台湾かき氷を思う_d0030994_20412138.jpg
夫君注文の台湾のお汁粉にマンゴーのアイス。
夏、台湾かき氷を思う_d0030994_20414757.jpg
私がオーダーをした色々なお豆さんが入った台湾かき氷。
美味しかったです・・・夏にまた食べたいと思いました。
夏、台湾かき氷を思う_d0030994_20423851.jpg
買わなかったけど、お店のキャラクターグッズ002.gif
今の職場は残念な事に夏休みは無。四日市の職場だと、もう直ぐ夏休みだ~と思っていたなぁと。
大好きな8月、いつまでも、この季節が続いたら嬉しいな。


by miduki0902 | 2015-08-02 20:58 | スイーツ