人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の平日の食卓 今年も冷やしおでん

最近の夕食050.gif
夫君呑み会だったり、2人で平日にスポーツクラブに行ったりで、upできるような画像少なし。
もう少し撮影をした気がするのだけど。
美月家の平日の食卓 今年も冷やしおでん_d0030994_22141003.jpg
先週の夕食。夫君が残業当番だった日の。
・冷しゃぶ(犬鳴きポーク、ミョウガ、赤玉ねぎ、青シソ)
・なます(大根、人参、胡麻)
・鹿児島の棒天
・お味噌汁(キャベツ、ワカメ、いんげん、ミョウガ)
美月家の平日の食卓 今年も冷やしおでん_d0030994_22141061.jpg
昨夜の夕食、残業当番だった日の。
・太刀魚の塩焼きと大根とキュウリの和え物
・枝豆
・冷やしおでん(オクラ、万願寺しし唐、トマト、カボチャ、卵、練り物)
・お味噌汁(キャベツ、花びらだけ、青シソ)

今年も冷やしおでんを作りました!!!
普通のおでんより煮込み時間は短いけど、野菜を下ゆでしたり、素揚げしたり、煮たり冷やしてから冷蔵庫にと
面倒だけど作り置き出来るんで後を考えると楽ちんです。

夫君はトマトの味付けに感動していました。
美月家の平日の食卓 今年も冷やしおでん_d0030994_22232859.jpg
先日、生のタコを買ったので私が夕食を作っている間に夫君が、下処理をしてくれました。
タコ飯に。初めて作ったのですがタコが新鮮なせいか、とっても美味しかったです。
私のお弁当、夫君朝食でした。

by miduki0902 | 2015-08-04 22:24 | 野菜