人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の食卓、秋ですね・・

最近のブログを見直していたら休日の夜ごはんの記事が無くて。
前回の記事はGWって思ったら、愛するキンシザイルちゃんが勝った夕食はupしていました。
また纏めupします050.gif 、私的に変わり映えしないのだようねって思っています。
美月家の休日の食卓、秋ですね・・_d0030994_21140577.jpg
今夜の夕食。盛り付けが拙い・・・008.gif
美月家の休日の食卓、秋ですね・・_d0030994_21144463.jpg
蒸し野菜の生姜ドレッシング。大好きな行正り香さんレシピ。
野菜はジャガイモ、カボチャ、人参、いんげん、オクラ、キャベツ、茄子、緑茄子。
行正り香さんレシピのドレッシングは美味しいです。
生姜+ぽん酢+酢+胡麻油+すり胡麻。酢はレシピだと、寿司酢ですが我が家は、らっきょ酢です。
野菜の上に置いたベーコンが、かなり美味しかったです。
美月家の休日の食卓、秋ですね・・_d0030994_21175503.jpg
メインは、お刺身を頂きたくて。鯵とサンマ。今年初なのです。
最近、以前みたいにサンマを頂く機会が少なくなり、この時期のサンマは北海道の北の方で採れています。
初物なので高かったけど、買ってしまいました。

ミョウガの甘酢。今日のお昼に作っていたのですけど、夫君が私がこのレシピを知っていたのに
驚いて居ました。居酒屋メニューらしいですね。
私実家で、勝手に生えてきたミョウガが大量にあったので、消費のために作ってみました。
美月家の休日の食卓、秋ですね・・_d0030994_21202335.jpg
upする順序が違いますが、キビナゴのバジル漬け。大根+青シソ+トマトの組み合わせ。
昨日は色々と気持ちが淋しく、辛くなる事があり夫君と夜ラーメンを敢行。
かなり凹んでいますが、前を向いて行かないと。

四日市時代のお友達が、「夏休みだね~~~~~~~~」と何人かがメール。
いえ、私には夏休みが無いのですよね。
でも、皆の気持ちが嬉しいです。
関西に来てから、こんな風に退職をしてから何年も続く友人も無く。
前の関西の時も無くて、その前の倉敷の時は今でも仲良いお友達との交流。
関西が好きだけど、住むのは辛く、悲しいです。
美月家の休日の食卓、秋ですね・・_d0030994_21244410.jpg
美月家の休日の食卓、秋ですね・・_d0030994_21244907.jpg
梨です。21世紀で無くて、徳島の。秋の味覚が近づいてくると秋、冬と苦手な季節が来るので、気持ち的に
テンションダウンですが。
秋は、大好きなキノコ類も美味しいし、栗も・・と。梨、美味しかったです。

キンシザイルちゃん、準オープンレースに。8着、賞金を稼いだね。あの仔がねと思うと私も夫君も感慨深いです。

by miduki0902 | 2015-08-08 21:28 |