人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の朝ごはん 朝素麺

昨日の朝ごはん。
美月家の休日の朝ごはん 朝素麺_d0030994_22052841.jpg
先日、私の実家から揖保の糸。
美月家の休日の朝ごはん 朝素麺_d0030994_22053511.jpg
朝ごはんに。キュウリ、ミョウガ、卵、ハム、青シソ、トマト、赤タマネギを盛り付け。
高い方の揖保の糸のせいもあって、食べた瞬間、小麦の味わいがするって思いました。
盛り付けたお皿(?)は鹿児島の伝統職人、柚木一徳さんの竹ザル。
中国製で無い日本製の、この竹ザル。綺麗に編めてて、これだけで芸術って感じがします。
美月家の休日の朝ごはん 朝素麺_d0030994_22053514.jpg
ほうじ茶の水出しが後一つになったので、一保堂の水出し茎煎茶を。
ハワイで買ったお茶も殆ど無くなりつつ、寂しいです。

今日は春以来、換気扇と、その周囲のお掃除を。
気になって居たお風呂の換気扇は夫君が頑張って掃除。
カーテンも洗濯し、2週間以上溜めていた家計簿を書いて、ドライトマトを作成中。
引き出しを整理したら、8万6千円ほど出て来てビックリ005.gif
後・・お母さんに今年のお正月に貰ったお年玉も出て来ました043.gif
掃除効果と思っておきましょう。この後、お給料日は金曜と思っていたのが来週月曜って
事が判明。頑張って今週も節約します。

by miduki0902 | 2015-08-09 22:15 | 麺類