人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ありがとう自転車、Miduki号との別れ

今週の凹み、継続中です。
私の自転車は2000年に京都の舞鶴で買ったのでした。
細かい事は忘れたけど当時、上司だった夫君との思い出もあり。

舞鶴→松山→兵庫→京都→倉敷→大阪南→四日市→今と、15年間本当にお世話になりました。
大阪南の時は1年間通勤でお世話になり、四日市時代の最後の1年9か月、こっちに来てからは
通勤や買い物やとお世話になりました。

四日市時代にお世話になった自転車屋さんが、そろそろ乗り換えかなと言う私に
まだまだ大丈夫066.gifと、ときには修理代をサービスして下さり、これまで
乗って来れました。

急なお別れになってしまいましたが久々の新車です050.gif
これまで自転車に乗っていると変な音がしていたけど今のは音が静かだし、スピードも
出ます。
事故しないように気をつけないと045.gif

夫君も可愛がっていた子、私はかなり凹んでいました。
車のMiduki号を手放しした時も、先日の冷蔵庫の時も落ち込みました。
我が家は普通より物を大事にする家なんだけど。パソコンは何度か変わったけど、
ここまで落ち込まなかったし、オーブンレンジの時も落ち込みませんでした。
何だろう?

我が家のTVは液晶で無くて年代もの。
洗濯機は結婚する時、買ったドラム式。
夫君自転車は倉敷の時にI先生のお子さんが中学、高校と乗ってたのを譲り受けたのが
2005年。
・・・夫君が前かごや電気や、鍵を変えて乗っています。
そして我が家のボロマーチは20年以上、23万キロ超え。
・・・夏になるとUV加工が無くて暑いし、最近はラジオが壊れて音が出ず、
今はディーラーでサービスで直して貰ったけど助手席の前の引き出しが一時
閉まらなくなって居て、ガムテープでおさえていた代物028.gif
いつまで走るんだろう?

今週、1日は殆ど眠れず、次の日は数時間寝れたけど、お陰で眠くて20時に
寝ると2日ほど21時半過ぎに目が覚めてしまい、その後は中々眠れず。
2時くらいにまた寝る生活で困っています。

今夜も寝ちゃだめ028.gifと思ったのに寝てしまい、21時過ぎに目が覚めたけど、また寝て
次に目が覚めたら23時前。夫君に言ったら週末だし、大丈夫って。
いえいえ、朝から活動したい事もあるのに。
週末に睡眠力を元に戻します。

by miduki0902 | 2015-08-15 01:01 | 日常生活