人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

止める勇気

実は私は途中で止める事が出来ません。

例えば、この会社は合わないって思って、実際にダメダメで周囲の人に言っても、これはダメでは?と言われても、
夫君にもダメだろうって言われても、その決断が出来ません。
ウジウジと悩みつつ、我慢して取り敢えずはもう少し頑張ってみたら状況が変わるかもなんて
有り得ない事を思いながら無理をしてしまいます。結果、相手もそう思っていたようで先方から契約更新しませんって
言われた事もあります。

例えば、絶対にこの人と合わないって思っても、せっかく付き合ったから、結婚をしたからと思って、
ズルズルと行ってしまいます。
親ですらダメだろうって言われても、ズルズルと我慢007.gif
何があっても我慢し結果、有り得ない事で離婚007.gif007.gif

例えば仲良くしていた人と、どうも合わないなって事が増えたけど無理をして付き合っていた結果とか。
四日市の頃も、??と思ったけど付き合っていた人。退職する時は向こうから嫌味を言われる始末。
まぁ彼女、私の後釜を狙って周囲に根回しをしていたから。
結果、今でも彼女は私が居た部署に行けず。今でも仲良くしている人から絶対に無理、
彼女が良くても周囲が嫌とか028.gif
止める勇気_d0030994_22383235.jpg




その勇気を今回初めて出してみました。
これまでの職場、例えば前職とか四日市の時、何度も途中で止めたいと思う事がありました。
四日市の時、このブログで書いて居ませんが、私の前任者は私の出来が悪いので、もう3ヶ月
残って欲しいと上司に言えと言われましたが私が、その言葉をムシした事で、引継ぎを
して貰えなくなりました。

四日市の前ヒショさんは、辞めるのを止めたくなったので私にも言われたのですが私はムシしました。
会社が人員を減らすとなった時、彼女が一番の候補になり私は逆に辞めたら困るとなりました。
実際に最後、私が辞める時は会社で通達が流れ、私が辞めるので会社が大変になるのでと言われたくらいでした。

3月までの職場では辛い事も多かったけど、これまで働いて来た人と違い、地道にコツコツと謙虚に頑張り、
認めて貰えました。
退職する事になった経緯より、一緒に働いてきた社員さんの事で、はぁぁ?と思った事もあり。
もう、あの人と仕事をする事が無い事は嬉しいです。逆に東京の同じ立場の方とは今でもお友達。
励まし合っています。

今回、私から退職の意思を出した事、その結果の事。
あ・・辞めて良かったと思う反面。お仕事は大変です。
私が最後まで悩んでいたので、私が断ったらと2名の候補者を営業さんが前任者さんに相談をしたみたいです。
どちらも男性。お1人は35歳とか。若い・・・。
誰に声を掛けるので無くて私だったらと選んだ経緯も伺いました。
私だったら、やれるだろうと思われた職場での所作。

で、今の職場ですがお仕事は楽しいです。今に絶対に辛い事もあると思いますが気が付いたらお昼前とか、気が付いたら
定時前とか005.gif
仕事は楽しくなくて当然って思っているので厳しく言われる事も、私なりに消化しています。
3月までの職場での経験が役立つことが多々あり。
新しい職場で上長に最初に「このくらいの規模の会社で働いた事がありますか?」と聞かれ、
私が「どのくらいの規模ですか?」と思わず聞いてしまいました008.gif

答えに3月までの職場を言うと、それから「前の職場で経験をしたから出来ているんだね」と言われる事も。
いえいえ・・これは私自身が勉強をしていた事ですは言えないですね。
画像は夫君の誕生日ケーキ067.gifです。先日、夫君も無事に年を重ねました。
次の記事で、この事をupしたいと思います。

by miduki0902 | 2015-09-14 22:41 | 日常生活