人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

シルバーウィークの移動は大変

前回のシルバーウィークは2009年。
四日市の時なので私の職場は祝日は通常出勤なので意味無しだったのでした。

ジョシ日&風邪でヘタレていましたので倉敷まで帰れず。
夫君は9月末までの連続3日の夏季休暇をやっと取得、ウラヤマ10連休中。
私は前職なら一緒に休んでるかもしれないけど、もっか引継ぎ中のため休めず。
あぁぁ2年前も、こんな事を言っていたなと。来年からは一緒に休むぞ066.gif

元気になった月曜日、私の実家に日帰りで行ったのですが、凄い渋滞。
途中まで夫君と一緒でお茶をしたけど西宮あたりの一般道も激混みでした。
本当は夜に帰りたかったけど1泊をして、甥や妹夫とたっくさん呑んで来ました068.gif
シルバーウィークの移動は大変_d0030994_07292088.jpg
昨日は8時前に家を出ました。
独り運転で我が家のボロマーチはラジオもCDも聞けない状況なので車の中では連れて来た、
この子たちとお喋り。

私母の友人から貰ったローズマリーを貰って来ました。
車内が良い匂いで包まれていました。

栗入りお赤飯や、自宅庭の野菜、今年はスダチが無かったけどレモン、買って貰った葡萄の上、
声を小さくお小遣いもまた頂いて。。

私の実家まで片道100キロ無いのに。また時間が出来たら実家に帰りたいなと思っています。

by miduki0902 | 2015-09-23 07:46 | 日常生活