人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の食卓、やっと作れた酸辣湯

美月家の休日の食卓、やっと作れた酸辣湯_d0030994_22353084.jpg
今夜の夕食です。アルコール無しで028.gif
やっと作れました・・・・・酸辣湯。
夫君が、かなり好きで自宅でも作れないかなと思っていたのですがレシピ検索をすると簡単みたいで。
色々なレシピがあるので最終的に適当に作ってみました028.gif

具は豚肉、筍、豆腐、春雨、シイタケ、人参、生姜。
夫君も美味しいとか。もっと辛い方がお好みらしいですが・・008.gif
私は辛かった・・赤唐辛子とラー油を使ったのが効きました。
美月家の休日の食卓、やっと作れた酸辣湯_d0030994_22415085.jpg
我が家愛用のスープの素。粉末のも、あります。香港で買って来ます。
ネットで香港土産で良いって聞いて買った当時は、賞味期限切れになって捨てた事もあったのですが。
最近は八宝菜、中華丼、春巻き、チャーハンと使いこなしています。
酸辣湯はリピありなので、我が家の消費率はますます上がりそうです。
美月家の休日の食卓、やっと作れた酸辣湯_d0030994_22454241.jpg
同じく香港で買って来るオイスターソース。春巻き、オイスター炒めで大活躍。
こっちの方がお得だと瓶のを買ったけど、トランクに入れて帰ったら気圧の関係で瓶が開いちゃって008.gif
やっぱりチューブ入りが良いです。

by miduki0902 | 2016-05-08 22:47 | 中華