人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の休日の食卓、ベジャメルソースが好き♪

美月家の休日の食卓、ベジャメルソースが好き♪_d0030994_22000584.jpg
この時期、旬のそら豆ちゃん。
そら豆って結構、高くて008.gif
でも疲労回復、貧血予防、整腸作用があると聞いて、2011年以降、こちらに住むようになってから買うようなりました。

単純に茹でたり、焼いたりと頂いていますが、この日はグラタンに。
今日の具は、玉ねぎ、シイタケ、そら豆、カリフラワー、黒キャベツ。
これに合うのはチキンかなと思ったけど、解凍してなくて。野菜だけで行こうか悩んだけど、ベーコンを
足しました。じゃが芋も1個だけ使ったかな?

黒キャベツ、カーボネロはイタリアンに使われる食材。結構、高級食材みたいです。
栄養素もビタミン、ミネラルが豊富らしいです。
美月家の休日の食卓、ベジャメルソースが好き♪_d0030994_22000525.jpg
焼く前050.gif。平日の夜に作っておいたベジャメルソース。
美月家の休日の食卓、ベジャメルソースが好き♪_d0030994_22000578.jpg
こんな感じに焼き上がりました058.gif
美月家の休日の食卓、ベジャメルソースが好き♪_d0030994_22000519.jpg
先日の土曜日の夕食。
サラダのドレッシングは話題のえごま油を使って作りました。
美月家の休日の食卓、ベジャメルソースが好き♪_d0030994_22000536.jpg
奥の明太ポテトサラダに入っている緑は人参の葉っぱ。
手前のはキビナゴ。お刺身に出来ないのを買って来て、フライに。
これ、かなり作り方が簡単なのですけど、骨まで頂けるので良いですね。お弁当向きかも?
美月家の休日の食卓、ベジャメルソースが好き♪_d0030994_22000589.jpg
この日の食器はロイヤルドルトンの廃盤のブランベリーヘッジのに、ルクの。
ルクの食器は丈夫。今年になって四日市時代に買ったアフタヌーンのお茶碗を割った私002.gif
お茶碗さがしをしています。夫君にルクのを買ったら?と言われたけど先日のGWで散財しちゃったので断念。
7月のバーゲンで買いたいなと思っています。

by miduki0902 | 2016-05-17 22:13 | 野菜