人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

京都の隠れ家、拘り焼き菓子のカフェに

今年3月に夫君が愛して止まない中国茶と焼き菓子のお店が閉店して、もう、ここに住む必要も無いなんてまで
言っていた夫君。

夫君、好みのカフェをリサーチしていた所、京都にあるカフェが気になり、夫君に先日の京都で行こうかなと
言った所、夫君も行きたいと。
夫君の京都の地理事情は素晴らしく、いつも最短時間で目的地に到着できるので私としても有難い。
(大学と言うより、お仕事をしていて覚えたらしい。でも今、石川に居る夫君後輩君はなぜか地元が大津で京都が庭の
上司と地検に行こうとして、御池の周りをグルグル回って、出張走行距離が半端なく総務に怒られていたので、
仕事をしていても、一概で無いなと今でも思います。ちなみに夫君後輩君は早稲田卒で、当時スーフリで賑わっていた頃で
所属していたの?とネタで言う私に真面目に、していませんと答えた彼です。)
京都の隠れ家、拘り焼き菓子のカフェに_d0030994_22253831.jpg
夫君ナビは素晴らしく、迷わずに到着。オハヨービスケット。2015年3月にオープンして、マスコミ取材拒否なお店。
場所は京都御所の西ぐらい。こんな場所にって思う所にお店がありました。
このお店の立地は半端な場所です、でも我が家は行った後、お客さんがたくさん来られていました。
京都の隠れ家、拘り焼き菓子のカフェに_d0030994_22273127.jpg
イートインは3席と伺っていたので、3つテーブルと思ったら本当に椅子が3つだけのお店でした。
女性店主、お独りでされていると伺っていましたが、この日はお手伝いの方が居られました。
評判通りの無愛想さです。
京都の隠れ家、拘り焼き菓子のカフェに_d0030994_22273109.jpg
日持ちのする焼き菓子、しない菓子など雑多な感じで作られている感じです。
ナチュラルテーストを考えているのかな?
京都の隠れ家、拘り焼き菓子のカフェに_d0030994_22273023.jpg
私は、食べたかったクリームチーズでコーティングされたニンジンケーキ。
京都の隠れ家、拘り焼き菓子のカフェに_d0030994_22273085.jpg
夫君はロールケーキを。

ケーキは凄く凄く美味しいです。大量生産で無くて、きちんと作った感が満載な味がしますね。
京都の隠れ家、拘り焼き菓子のカフェに_d0030994_22273015.jpg
このニンジンケーキはリピしたい味です。大人向きです。
ただドリンクは、ちょっとかなと思います。
京都の隠れ家、拘り焼き菓子のカフェに_d0030994_22273040.jpg
買って来た焼き菓子のレベルも高かったです。
もちろん夫君が愛する閉店をした琥珀茶菓さんと比べると、う・・・・・んですが。
きちんと丁寧に、拘って作っている感が満載です。

夏限定のカキ氷が気になります053.gif。また買いに行きます。

by miduki0902 | 2016-06-13 22:35 | スイーツ