人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

先日、褒められた日の私

先日、褒められた日の私_d0030994_21305040.jpg
これが女性2名の方から呼び止められた日の私です。
自撮りって殆どしないけど、この写真の表情は一番、今の私らしくて好きです165.png

走った後で、もちろんノーメイクなんで恥ずかしいけど今の私です。
身長は156.6で普通体型。胸が普通だと嬉しいのですが少し大きいのが悩みです。
服は普通サイズ。下はユニクロさんだとSかMなので、すっごく痩せている訳もなく。
年齢相応だけど、いっつも笑顔で愛嬌のある感じで居ます。←これは前からもですけど。
完全、タヌキ顔です。大き目二重で目の下の涙袋ありな顔です。

髪の毛は胸の下くらいまで伸びましたね。髪の毛が食生活改善して太りました。

今日は夫君がお仕事で私1人、残業後にスポーツクラブでエアロレッスン。
なので駅から自転車な為にジムから駅を超えて自転車置き場に行っていたら、
ちょうど電車が着いて、人とすれ違う時に男性にガン見されたり、振り返られたり。
運動後なので髪の毛が汗もあってツヤツヤに見えたみたいです。

今日はローラアシュレイの紺レーススカートに上は同じくローラアシュレイの白ニットに
その上はユニクロさんの白に紺水玉カーディガン。
黒タイツに芦屋グレイスのバレエシューズ、NARAYAの白バケツバッグ。
上品系ファッションは似合うと言われる私。
先日、褒められた日の私_d0030994_22144923.jpg
先日、褒められた日の私_d0030994_22144903.jpg
画像は公式サイトさんの。バーゲンで買ったものです。サイズ的に今の私から少し大きいので
スカートのファスナー位置を、ずらし直しをしました。




先日の試験のお昼休みの時、彼女さんが傍に居るのに男性にガン見されたし。
試験の時は私に似合うと言われたミルクティ色のワンピース。
電車の中でも見られまくると、本当に俯いてしまいます。自分に自信無いし。

ジムでも、かなり男性に見られるのが嫌で夫君に出来るだけ一緒に歩いてとお願いしています。
理由を言わないけど・・・本当に色々な人に見られるのは怖くて、オドオドするんです。
私はめちゃくちゃ美人で無くて、表情が良くて見られていると思いますが。

最近はジムから帰る時に夫君がジムから見える場所で自主的に待ってくれていて助かります。
着替えた私が歩いているとガン見するストレッチエリアの男性が意外に居て、ジロジロ見られると本当に恥ずかしい151.png
って、なぜに以前より見られるのか、ジムスタッフの方にも声を掛けられるのか分からないです。
私は確かにこの数ヶ月で身体から浮腫みが消えましたが。

出向先の職場でも、男性にガン見される事も多くて、戸惑います。
別部署の男性に話しかけられる事も多いし。

女性の方はジムのロッカーで着替えている私の裸をジロジロ見られます。
出来るだけ胸とか下の大事な所とか見えないように着替えますが。
怖い女性に私の下着姿を見て、「ふんっ」てされて嫌な思いもした事も。
肌は本当に白くなりました。で、質感はスベスベ。フワッです。

ところで私の肝臓。すっごく無理をしていたみたいです。
私は自分の肌を黄身が掛かった肌と思っていましたが、今の私の肌はブルーピンク。
顔のファンデーションは2つ明るくなり、ピンクベージュ色になりました。
これまで似合っていたオレンジ系のチークがダメになり、ローズ系の方がシックリするようになりました。
白目が白くなり・・・今まで本当に無理をさせていたのだなと反省しました。

似合う色、以前は自分が思っていた季節のカラーは何だか違うと思ったけど、本当の私の似合う色って、
やっぱりなんだと。
紺やミルクティみたいな白、水色や優しいピンクが似合うし、綺麗なレモンイエローも似合います。

50歳前だけど、美魔女とかで無くて、スッピンで素のままの自分です。
ここ最近の事、ちょこっと打ち明けましたが。
私は私です。何よりも大切な夫君が居るから。

by miduki0902 | 2017-04-18 23:05 | 日常生活