人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

美月家の朝食の食卓、しらす丼

美月家の朝食の食卓、しらす丼_d0030994_21515647.jpg
3連休、堪能しました162.png
デジタルロスもして。また明日から頑張ります166.png

最終日の朝ごはんはシラス丼。我が家は冷蔵庫に、シラスやちりめんじゃこは、ほぼ入っています。
週の初めはシラスで、半ばからちりめんじゃこかな?
私の朝ごはんは、そんなに多く食べませんが、ちりめんじゃこにご飯は好きな組み合わせです。

卵は肉屋さんで、すき焼きをするのに肉を買いに来なくて卵を買いに来ると店員さんが言っていた卵。
先日、見切り品で試してみたら、あまりに美味しくてコスパも良くて今回は定価で買ってみました。

シラス丼に少しゴマ油を足すと美味しいです。シラス丼にも、白のスリゴマに黒の炒ったゴマも足して。

シラスも、ちりめんじゃこもゴマも美肌効果があるようで。確かに夫君は肌がキレイと言われるらしいです。
具だくさんのお味噌汁は久々の赤みそ。添加物少な目の赤みそ。
果物は今でもスイカ好きなんで。

今週も笑顔多めで行きましょう。

by miduki0902 | 2017-11-05 22:16 | ご飯