人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

冷たいかぼちゃスープ

以前は夏限定であったモスバーガーのかぼちゃスープ。
とっても大好きで、通いつめていました。
でも何時の間にか無くなったのですよね、また再現して欲しいです。
美味しいスープが飲みたくて自分でも作り始めたのが最初。
今回、実家から貰ったカボチャが甘みが無いので切った後、
少し塩をして放置。そうすると、コクがある味に変わるのが不思議。
冷たいかぼちゃスープ_d0030994_011436.jpg

朝から冷やしておいたおかげで飲む時には冷たくなっていました。
中々、作る作業過程が大変だけど、美味しいので、今年は後1回は飲みたいな。
カボチャスープには西洋パセリか黒ゴマをトッピングするのですが、
モスバーガーの限定メニューの時と同じで我が家は黒ゴマ派です。

盛り付けるのは今日はガラスの器、翌日はコーヒー茶碗に入れて
飲みました。取って付きのスープ皿が無いのでコーヒー茶碗は便利です。
by miduki0902 | 2006-08-11 23:10 | 野菜