人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

取れたて野菜

レラの実りよりトラバさせて頂きました。

3月まで住んでいた所。
以前のお仕事仲間、necomaru1さんと言う大好きな方に教えて頂いた
北海道のレラファームの野菜
東京出身で、お嫁に来られたのですが彼女の生き方は格好良くて
私には憧れの女性です。
最後、お引越しの前の夜、相方と会いに行ったけど会えずに残念でした。

昨年、彼女から少しジャガイモを頂きました。
同じ野菜でもこんなに違うのと衝撃を受けたワタクシ。
今年はネット注文したのだけど、ちょうど先月色々と凹んでいた私にと
プレゼントして下さいました。
取れたて野菜_d0030994_0254564.jpg

相方と「幸せ~」とトウモロコシをほおばり、残りは蒸してジンギスカンに。
当然、ジャガイモもカボチャも焼いて食べました。
同じトウモロコシでも全然味が違います。
今夜はカボチャをお味噌汁に。とっても甘いです。
残りは、どうやって食べようか料理法に迷ってしまいます。
あまりに美味しいので実家に荷物を送った時にカボチャを1つ入れて送りました。
まだ追加注文ができるとかで、実家にも新たにカボチャ&トウモロコシを
送るように手配しました。
お母さん、これを読んだらカボチャを今度、私達のところに1個、
送り返して下さいm(__)m。

画像のジャガイモは下茹でして、発酵バターで焼いて塩コショウしただけ。
いつもツマにクレイムを受けながら、追加で直ぐにお醤油を足して
食べちゃうオットが、珍しくそのまま味を足さずに食べ切ってくれました。
by miduki0902 | 2006-09-18 23:20 | 野菜