人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

アジの天ぷらなど

今夜のメニュー。
ご飯、大根と玉ねぎの白味噌汁、アジの塩焼き、高野豆腐の煮物。
あまりにアッサリしたメニューだったので急遽、野菜の天ぷらを追加しました。
夫君に昼ごはんの豆乳鍋の残りでの雑炊では、物足りなかったようで。
これなら、夫君も満足かもしれません。
アジの天ぷらなど_d0030994_16415812.jpg

サツマイモとナス、ニンジン、ピーマン、かぼちゃ、味付け海苔。
もののついでにアジの塩焼きにする予定だった1匹を3枚卸しをして
天ぷらに。
夫君に、「これで3枚卸し??、魚が可哀想」と言われてしまいました。
でも昔はアジの塩焼きの下ごしらえすら、本を見ないと出来なかったのですから。
3枚卸しも本を見ずに出来るようになったので私的に満足です。
今日も天ぷらを殆ど揚げてくれたのは夫君。
いつも助かりますが、揚げたてが一番って、つまみ食いばかりは、
どうなの(笑)?
肝心のお味は、2人で美味しい~の輪が広がる美味しさ。
アジの天ぷらは初めてだけど、また作ってみたいです。

-+---+---+---+++---+---+-
自分では投稿したつもりで居ましたので、11月1日分を遅れてアップしました。
by miduki0902 | 2006-11-03 23:27 |