人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

鳥ごぼうの炊き込みご飯

かなりの、お米人なのですが特に炊き込みご飯Loveな私。
家にゴボウがあると言ったのに実家からゴボウを貰ったので、
鳥ごぼうの炊き込みご飯にしてみました。
いつもは具を炊飯器に入れて適当に味付けばかり。
しっかり味の釜飯みたいな炊き込みご飯が、ずっと食べたかったのです。
鳥ごぼうの炊き込みご飯_d0030994_2243107.jpg

オリーブオイルで具を炒め、調味料と更にオリーブオイルを小さじ2入れました。
ル・クルーゼのお鍋で1時間近く煮込んでから炊飯器で炊き込みました。
もう信じられないくらい美味しくて、またまた私はお替りしちゃいました。
夫君も、美味しいと絶賛です。

-+---+---+---+++---+---+-
我が家では通称MIDUKI号と呼んでいる私の車、夏過ぎから右後ろの
空気が少ないなと思っていました。
先日、実家に帰った時、空気抜けているよ~と言われたので
灯油を買いに行ったついでに空気を入れて貰ったら、
どうもパンクしているかも?と。
ディーラーに持って行った所、パンクしていました(汗。

パンク修理した後、「自転車の空気を入れてきて」と夫君に
言われていたので夫君の自転車で自転車屋へ。
空気を入れて、「ありがとうございます♪」と言って、
一旦、自宅に戻った私。今度は自分の自転車に乗って自転車屋へ。
自転車屋のご主人も、居合わせたお客様も目が点になっていました。
私の自転車、よく見たら前輪にカッター傷。
誰だ、人の自転車にカッターをした人(怒。
by miduki0902 | 2006-12-02 22:52 | ご飯