人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

香港競馬

昨年のブログから凄いぞ、日本馬

今回の旅の目的は香港競馬。
2002年はツアーで参加。
昨年は2人で電車に乗り、香港の一般人の方に混ざりながら競馬。
夫君が叫んだのに、応えてくれた香港人の方、私がパドックで
「ペリエ~」と発狂したら、ずっと振り返ってくれたペリエ。
しかもレースに勝ってくれて、本当に嬉しかったです。

で、今年も行きました、2人で。
パスポートが必要ですが、外国人専用席に1人150ドルを払って入りました。
ツアーだと1人690香港ドル。食事も付いていますが、元々私たち競馬している時は
食べないので、食事は無くてもOKでした。
ここだとパドックもレース観覧席も、馬券売り場も、一般席より空いていました。
香港競馬_d0030994_2503976.jpg

今回は、そんなに日本馬に期待していなかった私たち。
好きな馬券を買って楽しみました。
でも最後のG1で日本馬が2着、やはり嬉しかったです。
その時、私も夫君も応援していたのがルメール騎手が乗るフランス馬。
ちゃんと優勝したら、傍に居た馬主の女性の方が興奮状態に陥いってしまい、
かなり騒然でした。
画像は2着になった日本馬アドマイヤムーン。
期待以上の走りをしたのは(@_@;)でした。

夫君曰く、これで来年は香港競馬に行く日本人が減るかな?と。
うん???来年も行くの???夫君。
by miduki0902 | 2006-12-15 23:55 | 香港