人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今年の目標など

今はブログのお友達のmiri-koroさんの「年の初めに想うこと…」。
トラバしようと思ったら、トラバ禁止だったので、リンクさせて下さい。
今年の目標など_d0030994_15284357.jpg

2007年の我が家の年賀状。
昨年の戌年と今年のイノシシ年にかけたデザイン。
後は2人が昨年訪れた想い出の風景で。
今年の旅予定には香港が入っていないので、使ってしまいました。
香港、ペニンシュラホテルのもう泊まれないスイートのお部屋からの夜景。
ハワイ ハレクラニの朝の風景は今年は旅しても、このお部屋区分に
宿泊予定で無いので、大好きな朝の風景を選択。

-+---+-
で今年の目標
1.お仕事
  資格もここ2年はかなりサボっています。
  昨年は結構、ノンビリとお仕事したし体調を崩して、お仕事を休んだけど、
  今年は、お仕事量も増やしたいし、健康でお仕事したい。
2.キレイに
  思いもかけずに痩せたのだけど、後5キロくらいかな?
  最近、体重は増えもしないし、減りもしない、ただ今停滞中。
  ブログ告白してから2キロを痩せたり太ったり。
  体脂肪は6%減っているけど、後4%減りたいなと。

  最近、海草ヘアパックなど始めました。
  髪の毛が若いと、年齢も若くみえるしね。
  当然ながら夫君も。
  先日、新年早々、夫君の眉カットした私は夫君の眉の一部を
  落としてしまいました。何とか眉ペンシルで書いて、ごまかしていますが、
  夫君、ごめんよ~見たら笑っちゃうので私は見ないようにしてます。
  ヨガレッスンを受けている時に意外に気になるのが足裏。
  私も最近、せっせとケアしています。



3.出産
  相方に、「これ以上、口のついたものは要らない」とか、
  「これ以上、不良債権を増やしたくない」と言われていますが、
  やっぱり出来れば欲しい。
  さっき私の実家に電話して、「もしかして出来たかも?」と
  言ってみたら、母親に「もう冗談は止めて」と爆笑されてしまった(笑)。
  もう皆、諦めモードに入っている気が。
-+---+-
今日は年賀状の抽選日でしたね。我が家は・・・・・・・・とぼとぼ。

お年玉切手シート。
 ・himegon316さん、ありがとうございます。今年もブログでも宜しくお願いします。
 ・夫君が1昨年に行った、他の省での研修での島根のお仲間の方。
 ・夫君の京都時代の上司、Uさん。私もお世話になりました。
 ・私の舞鶴時代にお世話になったHさん。お別れの時に頂いたお手紙は
今でも大切に持っています。
 ・私の大学時代のお友達、Tさん。3人の男の子のお母さんは羨ましい。
 ・私の前の職場でお世話になったUさん。旦那様と2人で旅を
楽しまれているのが感じられるお葉書は、毎年楽しみです。

で、我が家のベストな今年の年賀状。

夫君の大学時代の後輩、通称のびた君。
年賀状を出す気になれず、昨年印刷した年賀状と今年の年賀状を
年明けに、お手紙つきで送って下さいました。
お仕事だけは、してたらしいが頑張れ~~~~~。
全く・・・・・・・・笑わせてくれます。

次にベストな年賀状は夫君のお仕事で後輩、K君。
どこに転勤になっても良いなどと普通は言わない事を言った為に、
稚内に3年前に転勤したK君。
心配して3年前に会いに行ったら、格好良い早稲田ボーイが
妙に落ち着いていてビックリ。
ここの暮らしは良いです~と言っていたのに、
今年の年賀状には「南に行きたい」。
やっぱり~南が恋しくなったのかK君。関西にお出で!!。
後1年札幌勤務を頑張ってね。

お2人には、記念品を、そのうちに送ります(笑)。
by miduki0902 | 2007-01-14 15:56 | 日常生活