人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

にぎすのフライ

週末にはスポーツクラブの帰りに近くのイオンに寄る事があります。
夜7時を過ぎると翌日が賞味期限のお魚が半額になります。
どうしても普段料理をする魚って限定されてしまいますので、半額のお魚を
買う時は、これまで食べた事が無いお魚と思って選びます。
にぎすのフライ_d0030994_516455.jpg

にぎすって何だろう?
カマスに似ているな、お店の方に料理法を聞くと、
「面倒だと、さっと焼くか煮る、後は天ぷら」とか。
かなり淡白なお魚とか。
今回は天ぷらに。片口鰯なんかより、ずっと油っぽくなくて内臓も、そんなに
臭いませんでした。

アッサリしていると聞いていたので、タルタルソース風を作ってみました。
夫君、マヨネーズは苦手だけどタルタルは好きとか。
仕上げにパプリカを入れようと思ったら、ありませんでした。

お味は、アッサリしていてタルタルとの相性も抜群、美味しいです。
久しぶりに、マトモに作った夕食は美味しく2人とも大満足な食事でした。

-+---+---+---+++---+---+-
日曜日、“密着!夜8時の新生児救命病棟24時”を見られました???
2人で真剣に見てしまいました。
散々、
「ツマなら絶対に、もっと痛いと言う」とか、
「私、絶対に自宅出産は出来ない」とか、
「この家、絶対に女の子が出来そう」とか、
「お父さん、嬉しそう!!」とか、わ~わ~言いあった後、夫君よりダメ押し。
「大丈夫、うちは絶対に出来ないから」
それは無いでしょう(笑)。
by miduki0902 | 2007-03-12 05:31 |