人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

GWの旅 総括その2

2日目は有馬温泉、有馬ビューホテル
このホテルには温泉のテーマパーク、太閤の湯が併設されています。
有馬の金泉、銀泉だけでなく、五右衛門釜風呂、露天ハーブ湯、岩風呂など。
銀泉炭酸泉(愛称:ねねの遊び湯)が新たに4月にオープン。
ぬるい目の温泉、炭酸泉。別名、ラムネ湯は身体じゅうが、.。o○って感じ。
夜にはキラキラした炭酸が照明と相成って、更に素敵です。

宿泊客は太閤夢蒸楽(たいこうゆめじゅらく)が無料で使えます。
日帰り客の一般客の方は無料の岩盤浴が体験できますが、有料の岩盤浴は
岩塩浴や、九州の火山から運んだ岩盤も。
私は3回も行ってしまいました。
GWの旅 総括その2_d0030994_10324588.jpgGWの旅 総括その2_d0030994_10325955.jpg






今回宿泊したお部屋。ホテルに2室しか無い洋室だったのでお得プランでした。
部屋食なので、かなり広いお部屋でした。
街を散策、これまで有馬温泉に行った事があるけど散策するのは初めて。
GWの旅 総括その2_d0030994_103715.jpg

念仏寺でお守りを購入。あげる人は、やっぱり相方にでしょう(笑)。
GWの旅 総括その2_d0030994_10405381.jpgGWの旅 総括その2_d0030994_10403668.jpg






炭酸せんべいを作っている人。
お部屋食は会席か鍋かすき焼きで選択できますが、私はお鍋に。
金泉、銀泉にちなんだ有馬鍋。
部屋食って良いですね~外で買って来たワインを飲みながら2人でノンビリと。
期待していなかった味ですが、かなり美味しいです。
私などは、ご飯を3杯も食べてしまいました。
食べすぎです、その後はまたまた温泉へ。
その後は読書しつつ就寝。
パソコンでネットする事も無くユッタリと過ごせる日は良いです。

久しぶりにリアルタイムに旅行記録を書いた私。
最後に、このブログも3年目を迎えました。
昔からネットしていたのと、インストラクターを始めた職場がプロバイダーであった頃から、
出来るだけ画面表示するタイミングだけは気配りしてきました。
お陰で画像容量は、後数年続けても満杯にならないようです。
お仕事が忙しくなると家事をサボり、食事もサボるために「お料理をしよう!!」をコンセプトに
頑張って続けてきました。
これからも宜しくお願いします。
by miduki0902 | 2007-05-04 11:00 |