人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

お婿に行けない

先々週、かなり不調だった私。
そんな時、「何を食べたい?」と夫君に聞かれて、「お握り」と答えた私。
お握りが作れない夫君が初めて作ってくれたのが、とてもお握りと呼ぶのには?なモノでした。
でも夫君の心遣いが嬉しくて、ついカメラにおさめておこうとしたら、
夫君に「駄目です、こんなの世界中に流されたら僕は、お婿に行けません」と
大真面目に答えてくれたので笑っちゃいました。

そう言えば海外挙式でハワイに行った時、親族が日本に帰り私たちがマウイに移動した時。
高熱を出した私がホテルの人にお粥を食べたいか聞かれて答えたのが「お握りと味噌汁」と
メニューに無いものを欲しがってました。
フォーシーズンズマウイはすごいホテル、ちゃんと私のリクエストに答えてくれたのだから。
今年、結婚5年だから行きたいなと思って、サイトを調べたら良いお値段しますね。
とても、とても泊まれません。
お婿に行けない_d0030994_7153949.jpg

画像は先日、作った焼きお握り。
先日、実家の母に鹿児島土産と言う事で鰹味噌なるものを買ってくれて、これは焼きお握りとおもったのですが。
この日は醤油味が食べたくて、結局、醤油、砂糖、七味で味付けになっちゃいました。
美味しくて2人とも、ついつい食べ過ぎてしまいました。

夫君、今日からプチ同期会、今回は東京勤務2名と3人で温泉に。
ちょうど私のマイルが今年年末で切れるので、それを使って朝2番の飛行機で東京に旅立ちました。
昨夜は何を着ていこうと、ファッションショーしている夫君を置いて私は、とっとと寝ちゃいました。
明日の最終便で帰ってくるので、今夜は独りの私。
朝から掃除をして夫君の布団は、撤去、片付けて、家事も今のうちに済ませて置きました。
シャワーを浴びて、コーヒーを入れて。
いつもは出来ないテレビのチャンネルの独占権も、ある!!!
しかも今日は夫君の給料日。
これは嬉しい!!!ビール1ケース買って来て今夜は飲むぞ!!
でも私、ダイエット中だし一応、試験勉強中なんだった(笑)。

今日、派遣で今居る大学の進学情報サイトで私の記事がアップされました。
本当の原稿締め切りが今日の11時で月曜アップされる予定だったのですが、
急遽、大学自体のWebとの絡みで昨日11時締め切りで今日、記事がアップになりました。
言われたのが前日昼前・・私にしては珍しく45分残業してしまいました。
マニュアルと10分くらいの説明で、私の脳はフリーズ状態。
実際、職場でOKが貰ってからも進学サイトに投稿じたいでエラー続出。
掲載する写真も記事にピッタリなのが選べないし、これも職場からOK貰えるまで大変でした。
その後は進学サイトからチェックで引っ掛かりで電話が掛かり、直しだらけ。
直しが入ると思わなかったけど、記事件数が5件なので半端で無くて(涙)。
オタオタ、バタバタしてしまいましたが朝、夫君と記事を確認。
私は今の仕事場では初だったので、かなり嬉しかったです。
でも今から出勤したら、かなり修正がまた入るだろうな。
by miduki0902 | 2007-06-15 07:23 | ご飯