人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

鯖のヘシコ

今年の私の目標はダイエット。何せ、この1年で結局体重は変らず(涙)。
夏から5キロ増。
後の目標は後日と言う事で。
今日はお昼からヨガレッスンと初級サーキットを受けた後、某社員
インストラクターの商売トークで上級エアロを受ける羽目に。
9月までお世話になったインストラクターの方が1月からエアロレッスン
復帰なのは嬉しいけど16時過ぎ開始って私的に辛いです。
必然的に、この3ヶ月受けた夜の上級エアロはパスする予定だったのに
レッスンから出てきた所で社員インストラクターの方は待ち構え・・
「この後の夜のレッスンには来て頂けないですか?」などなど商売トーク。
気が弱い私たち夫婦は、お付き合いでレッスン参加。
まぁ夫君は優しいから声もレッスン中に出してあげるし、正直に私より上手だし。
私はバテバテでした。
もう、スポーツクラブに私たちって住んでいるかもと思った日でした。
鯖のヘシコ_d0030994_22302715.jpg

お陰で夕食は簡単に。
まだ残っているお節の伊達巻や舞鶴の蒲鉾。
鯖のヘシコ_d0030994_2232413.jpgそして今年も買いましたよ!!
舞鶴の鯖のヘシコ。
他のヘシコも頂いたけど絶対に絶対に一番美味しいのは、舞鶴のです。
鯖のヘシコ_d0030994_22552590.jpg
ヘシコに合うアルコールと言う事で我が家では初の泡盛。
私は1杯弱しか飲めませんでした。
そして今年の舞鶴の蒲鉾は、嶋七さんでした。
ずっとお気に入りな所が廃業されて、次のお気に入りが無かったのですが、
かなりお薦めな味でした。
味もかなり美味しくて食べるのが勿体無いくらいでした。
引越しが多い私だけど、そこで見つけた美味しいもの、きっと次に住む所でも
美味しいものに出会えるよね(意味深)?
by miduki0902 | 2008-01-06 22:36 |