人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今日の我が家

今日は良い夫婦の日らしい。ちなみに11月22日は「いい夫婦」の日らしいです。
夫君が毎日出勤する時に、「今日の予定は?」と聞かれます。
ちなみに昨日はカーテンの裾上げ、押入れ、冷蔵庫の整理。
今日は答えに詰まってしまいました(ごめん、2時くらいまでは頑張って掃除していたから)
今日の我が家_d0030994_1724412.jpg

以前の大阪での我が家、その1その2
殆ど配置が変わっていませんね(笑)。
一番変わったのはサイドボードの上、ちなみに以前は→こちら
私は、この大群がどうも苦手で(苦笑)、思い切って増え続けるヌイをサイドボードの
反対側の場所に移動しました。だって、この写真の時より絶対に増殖しているから。
今日の我が家_d0030994_1722613.jpg

以前はサイドボード上にあったハワイアンキルトは玄関に移動。
替わりに床にハワイアンキルトのマットを飾っています。
今日の我が家_d0030994_17234345.jpg

夫君もお気に入りなサイドボードの中はハワイ挙式で着たドレスのミニチュアや、
リングピローハワイ滞在の思い出のもの、松山のお友達手作りの手毬、
普段は使わないグラス、毎回の引越しでボロボロになっていくイギリスの
レース人形など詰まっています。
サイドボードの上にはハナマウイで買った、通称ハナクマ、
ハレクラニが描かれた絵、我が家のヌイの写真、ロイヤルコペンハーゲンの絵皿。
有り得ないくらい周囲を驚かせた結婚を決めた2001年のモノ。
絵柄が私的に被っていて、お気に入りです。
舞鶴でお世話になった方が私の名前で作ってくれた押し花のボードや
私の母が作ったアートフラワー、倉敷のお友達に頂いたヌイグルミのクマちゃんを
飾っています。
今日の我が家_d0030994_17272739.jpg

サイドボードの上は以前住んでいた人が開けたピンの後を使っています。
私が作ったシャドーボックス、母親から誕生日祝いに貰ったクマちゃんの額、
亡くなった叔母に貰った掛け時計など飾っています。
逆に、他の場所は飾り物は何も無く、シンプルな感じです。
ソファーも置かず、無印の座椅子と無印の体にフィットするソファー、
リビングの机も夫君が昔使っていたコタツのテーブル。
そこに2台のパソコンがあるのが我が家らしいです。

カーテンの裾上げに半日費やした私。
裾が長かったので買い直さずに、丈を手縫いで直してみました。
何せ以前、ブログで紹介したくらい不器用な私。
表、裏逆、縫ったら短かった・・・かなり疲れました。
カーテンを洗濯したら、ほつれたって事は無いよね?
by miduki0902 | 2008-04-22 17:54 | 日常生活