人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ちかちゃん、来訪

新居に、ちかちゃんが遊びに来てくれました。
夫君は前夜の手作りギョーザのお陰で体重が超アップ。
なのでスポーツクラブへ。私は軽く、お掃除して、お出迎え。

ちかちゃんは我が家に入るなり、「広っ」。
かなり狭い所に住んでいた我が家だったので多少のボロさは目を
瞑らないといけませんが(笑)。
ちかちゃん、来訪_d0030994_2274144.jpg

ちかちゃんからの差し入れ、お薦めワイン。
お昼には夫君が見つけてきた別の、トンテキのお店に。
お友達にお薦めのお店を聞いとけば良かったと、ちょっと後悔。
でも、このお店は中々美味しくて大満足な、お味でした。

夜は阪神戦を見ながら、昨夜の残りのギョーザと冷奴。
ちかちゃんに、「手料理、初めて」と言われたのだけど、ちかちゃんだと
普段、自宅で美味しいご飯を食べていると思うせいか外食に
なっちゃうのですよね。
ちかちゃん、来訪_d0030994_22165363.jpg

画像は前夜のモノ、お友達の韓国土産のコチジャンを入れてみた今回のギョーザ。
1日たっても、中々美味しい。
阪神が劇的に勝って、めちゃくちゃ嬉しい。3人で大騒ぎしちゃいました。
車で来ていた、ちかちゃんを置いて、お土産のワイン(上画像、右)を堪能した私たち。
甘くて、食後だったので素敵なデザートワインって感じでした。
キリリと思い切り冷やすのが、お薦めな味です。
上品な甘さは良い葡萄を使っているのが分かる美味しさでした。
ちかちゃん、ご馳走様でした。
今度は我が家で、ユックリと飲んで帰って下さいね。
ちかちゃん、来訪_d0030994_222941100.jpg

ちかちゃんも、驚いた我が家の増殖するヌイヌイ。
リビングの隣の和室。
古い間取りなので付いていた、ふすま。
取っ払ってベージュのロールスクリーンを2つ付けてみました。
画像では1つは上に上げています。
ふすまは更に奥の和室にある箪笥の向こう側に隠しています。
私の鏡台、玄関に既に靴箱があったので置けなかったので、靴箱も、この部屋に
置いています。
靴箱に付いている全身が映る鏡は意外に便利です。
by miduki0902 | 2008-04-29 22:26 | 日常生活