人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今更ながら今年の目標

2008年、ブログで自分の目標を出していませんでした。
一番の理由が引越しで、これは多少は世間で出していましたが公では、
ごまかしていたのでアップできませんでした。

なので2008年の目標を改めて。

1.お仕事関係。




先日、ブログで・・・長かったと書いた後、自分で読み返して、???
私は今回、前回の大阪の時のような必死な就活していません。
でも―
>長かった
は、自分の中で葛藤があり、出した結論なのに仕事関係で悩んでいました。
この私の決断に夫君は一番反対であったのに2007年後半。
夫君の助けがあったから、働けました。
でも・・・今回、お仕事が決まって。
きっと、この職種で無かったら普通な対応の私だったろうなと思ってました。
本当に嬉しかった・・・・・・・・・影で涙ぐみました。
そして・・・・夫君曰く、この1年、めだったスキルアップしていなかった私だけど、
講師に戻れて良かったと思っています。
1年のブランクが無駄で無かったの安堵と、「えっ、インチキラクタで無かったの?」
の、夫君の言葉と、そして今でもツマの仕事の申請でパソコン講師としてくれた
夫君に感謝しています。
・・夫君に言わすと「また家事放棄だなぁ・・」、この仕事していると、家庭との両立は
本当に大変です。
今でも私の天職とか、一般事務なんかNGなんて思わないけど、この仕事は大切に
していきたいです。
そして・・・やっぱりスキルアップしたい。
29歳の時、始めたお仕事。
40歳を前にして―1つの転機になればと思っています。

2.女子力アップ
大阪に引越しして岡山、倉敷時代の最後より体重は10キロ減。
岡山に行ってから20キロ増だった私。
大阪に引越しして痩せて、心に響いたのは、「大阪の環境が合っている」
で・・・・私、この2年。違います・・・・・・全然。
元々、関西出身な私で環境の変化なんて無いのに、どうして
自分は?の想いを抱えていました。
今回、お引越しして、夫君が呆れるくらい前は外に出る事を拒否していました。
今・・新しい土地に住んで夫君の友達にも、
「ここで住んで、合う人は合う、でも合わない人はダメ」と言われましたが、
私―、意外に今、快適です。
ずっと以前、引越し後に見る夜の街並みを見て、「私は、ここで生きるんだ」と
寂しく思ったのですが、今、何かあると我が家のベランダから見る東の景色に。
安心している私が居ます。
私の中で一番の官舎ライフです。
我が家に必須なスポーツクラブも近い。
加えて、前回、通っていたスポーツクラブと違って駐車場代が要らない事もあって
かなり私は、真面目に通っています。
運動以外の身体の線に拘っています。

ここでキレイに年を取りたいを久々に感じてしまいました。
こっちに来て・・・・少し痩せましたが、更にキレイになりたいですね。
憧れの方が、通っているスポーツクラブのインストラクター。
これまで、こんな人になりたい人って現実味が無かったのですが、
この方のように、なりたいです。
私の仕事でも共通するのですが、こんなインストラクターになりたいです。
そしてウェイトは後4キロダウン。これが目標です。無謀な目標ですが。

3.身体の柔軟性を高める
多分、今年初めにブログアップしていたら出なかった項目。
今年初めだったら「泳ぎ」に重きを置いていたかな。
最近、以前に増して足裏の状態とか、腰の状態に目を向けています。
幸いな事に決めたスポーツクラブが自宅から車で5分以内。
身体のメンテナンスの重要性を感じています。
でもエアロビクスでは初見でも、楽々にこなせる自分は作りたいです。
金曜日は身体のメンテの日と決めた今年。
骨盤とか、姿勢とかに拘りを持っていきたいです。
by miduki0902 | 2008-05-04 00:51 | 日常生活