人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

天下一品

23日の金曜日、ようやく出た我が家の引越し手当てを私の口座に補填するために
お仕事後、銀行へ。
商店街のATMに行ったのですが、銀行によっては山ほどの行列で初めて今日は
お給料日の方が多いのだと知りました。
スポーツクラブでジャズダンスのレッスン後の夫君を待ち合わせ。
軽くシャワーを浴びた後、2人で向った先は隣町のドンキ・ホーテと天一。
今日のドンキの目的は下見。
天下一品_d0030994_21251848.jpg

最近、お洗濯を干している時、取り込んでいる時に匂う香りに幸せになります。
ダウニーの匂いが大好きでハワイで重いのに買って持って帰っていた私。
ドンキでも売っていると聞いて今年の1月に大阪で行ってみたら、ダウニーが
イッパイ。
こっちでも、どうかなと思ったのですが、種類も多いし安いし、これならハワイで
買わなくても大丈夫です。
その後、向ったのが天下一品。
我が家から近い所に天一があるのだけど、ここのは中々、評判が良かったので、
食べてみたいなと思っていたのです。
天下一品_d0030994_2223666.jpg

この汁の少なさは本店並みです。
麺の固さも、こんな感じかな?とっても美味しかったですが、若干定食の
チャーハンの量が我が家の近くの天一より少ないかな?
サービスも評判どおり、良いです。
味は美味しいのでまた行ってみたいです。
でも来月から、このお店では値上げみたいです。
多分、日付の所だけ各お店で入れられるようになっていたので他のお店も
値上げでしょうね。
色々と値上げって、悲しいです。

雨も上がったので夕方、洗濯をしました。
最近、上画像右のを使っていますが、今日は気分転換に左画像のをダウニーを
使ってみました。
先ほどベランダに出たのですが、その時にも良い匂いがしました。
ダウニーって洗濯物をしまう時にも、匂いが残っていて幸せな気持ちになれます。
by miduki0902 | 2008-05-25 21:55 | 麺類