人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

どですか弁当

今週は講習会が週4日。
自作テキストな職場なので時間に追いまくられていました。
ダイタイ過去の人、月に4回くらいしか講習会をしていないのに私、
既に今月に入って6回。来週も2回は、入っています。
それ以外に次の講習会の打ち合わせ、パソコンサポートなどで連日残業生活な私。
あまり自分の席でノンビリできませんでしたがひざ掛けのお陰で、今週は
全然マシでした。ご心配をお掛けしました。
それでも連日の残業続きでグッタリです。

木曜日から私を悩ませているVBA。
関東の営業所の方から印刷ができないとの依頼でリモートでパソコン画面を
見させて頂きました。
以前から数度、質問を頂き、私なりの解決法を伝えてきましたが、
今回はVBA(汗)。
リモートしていたら相手のパソコンの画面のデスクトップの付箋メモに
私の名前と電話番号が・・。
こんなに離れてても私を頼りにして下さっているのだなと嬉しハズカシ事件でした。
が、問題は印刷が出来ないマクロ!!
担当者は有給で4連休。
私は職場では他の業務との兼ね合いで時間が取れず・・自宅に持ち越し。

夜は全然アタマが働かないので今朝は、夫君との朝食が終わった後から家事を
投げ出して1人でブツブツ。
「こう言う姿の私を見ると、やっぱりインストラクターに戻ったなと思う」と夫君。
見かねて昼ごはんを私に替わって作ってくれました買ってきてくれました。
どですか弁当_d0030994_13491084.jpg

メ~テレの朝の情報番組「どですか!」。
番組の司会者である宮地佑紀生さん・矢野きよ実さんのお気に入りのお店の味を
再現したお弁当を、東海三県などのサークルKとサンクスで期間限定で
販売しています。
味は中々良かったのですが、左の焼肉弁当、1つで1000カロリー以上。
2人で分け合って食べたのですが、お腹イッパイ。

そして私の悩んでいたVBA。
どですか弁当の効能か、先ほど無事に動いてくれました(パチパチ)。
8年くらい前に組んだものでしたが意味不明で私が組み直してみました。
後は職場で再度、やってみます。
良かった!!、これでまた1つ解決(私の場合、他にも依頼があっても時間が
無くて出来ていない事が多いのです)。
やっと私の週末時間の始まりです。何せ今日は夫君と珍しい焼肉大会ですから。
先にスポーツクラブに行ってスタジオレッスン中の夫君に(^^)vを送ってきます。
by miduki0902 | 2008-07-19 13:55 | 日常生活