人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

裸族の箪笥

男の大臀筋の記事からトラバ。まだ2月の出来事だったのですね。
講習会が終わった翌日。
上司から社内で使う事が禁止になったNASの有効活用と言う事で解体。
ディスクを取り出しました。
上司にディスクをカバーするものと言われて調べた私が見つけたのが
裸族の箪笥
裸族の箪笥_d0030994_1282530.jpg

私の中では────キタキタ──── V(^▽^)V ────キタキタ────って感じ。
こっちに来て初めてパソコンの中のハードディスクを外す作業をしたのですが、
何だか懐かしい。マスター、スレーブと確認したり、ピンの位置を見たり。
先日、パソコンの中を開き、メモリ増設したのですがそれだけでもドキドキな私。
「中、開くだけやん」なんて言いますが私は女子(ジョシ)なので基本的に苦手。
今年になって前職で私に色々と教えてくれた上司を久々に思い出し、感謝していました。
何でも経験だよね?
この箪笥が必要と言う今の上司に私は、その前に、このディスクを繋げるケーブルが
必要と申し上げました。
別に裸でも良いと言い切った私はオトコです。
しかし・・この裸族シリーズ、ネットで見たら「裸族のマンション」から「アパート」、
はては「村」まで。
「裸族のビキニ」とか「裸族よ立て」まで・・面白すぎます。

しかし・・昨日は電気の延長コードの修理を言われた私。
??な私に、「タップの部分は売っている・・」と上司。
道理は、そうですが、そうなんですが・・・・。さすがに私は丁重に「そんなの出来ません」。
中学の時、延長コードは作りましたけど・・私って何者?と思っていました。

昨日の帰り、新しく入ってきた派遣の経理の人に。
私と私の上司の会話は、いつもオカシイと言われました。
お仕事はまじめに、ちゃんとしているのですけどね、私。
by miduki0902 | 2008-08-09 12:33 | お仕事