人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

絶品、ベジャメルソース

ケセラ~セラな毎日日記のakariさんのブログを見て作ってみたいなと思っていた
ベシャメルソース。
我が家も作ってみました。
小麦粉50g
バター50g
牛乳3カップで、丁寧に泡だて器で作るだけだけど根気が要るソース。
我が家のバターは発酵バターなので濃厚なソースが出来ました。
思ったより簡単で私が、ご飯を作る間、お外に行っていた夫君の帰りより
私の料理の完成の方が早かった~。
絶品、ベジャメルソース_d0030994_21241134.jpg

なので少し焦げたのは愛嬌って事で。
でも・・・・・・凄く、凄く美味しいんですけど、このソース。
絶品、ベジャメルソース_d0030994_21254723.jpg
この日のワインは夫君が成城石井で選んで来てくれたワイン。
ポテトとゴーヤとシイタケとベーコンのグラタンに、めちゃくちゃ合い、
普段フルボディのワインが苦手な私でしたが、いつもより飲みました。

明日は夫君がお休みをとってくれたのですがノンビリと過ごす予定です。
私はちなみに9連休・・ハワイに行けるのに・・・・・・・・・涙。
by miduki0902 | 2008-08-10 21:30 | 洋食